にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  639

唐揚げのり弁 *ユニットバスが入った*

おはようございます。
寒~い朝です。
昨日も寒かった・・・
おうち現場は車で15分くらいのとこなんだけど、
バスと電車と徒歩で行くと乗り継ぎとかで結構時間がかかる。
帰りはいい時間のバスがなくて遠回りして・・・
1時に家を出て帰ってきたのは5時過ぎ。
現場にいたのは40分ぐらい。
外にいる時間が長くって体ひえひえ~





今日のお弁当


画像 917


MENU
のり弁
唐揚げ
海老春巻き
卵焼き
スナップエンドウ マヨ入り




久々ののり弁です。
ごはんの上におかか醤油を載せてその上に海苔。
海苔はちょっと切れ込みいれて食べやすくしたつもり。
たいした物作ってないのに時間がかかったなぁ~
自分の分も作ったのでお昼がたのしみ♪




昨日はこれを見に行ったのです。

画像 915  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


ユニットバス。
しっかり掃除しないと壁もドアも水垢が目立つ・・・
お風呂掃除はおまかせする予定です。
だって反対を押し切ってこれにしたんだから。
ちなみに浴室乾燥暖房機は付けてません。
お風呂に洗濯物を干すのに抵抗があったし、暖房機に魅力を感じなかったんですよね。
早く洗面の方も出来ないかなぁ~ 





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  637

キムチチャーハン弁当

おはようございます。
どんより曇り空。
ホントに冬に逆戻り・・・
現場見に行きたいけど、こう寒いとねぇ~
お風呂搬入されてるし、昨夜チラッと見に行ったら外壁が始まってたし…
どうしようか悩み中。
せめて雨が降ってなければなぁ。






今日のお弁当


画像 914



MENU
キムチチャーハン
ほうれん草のナムル
ウインナー
ミートボール




自分が休みのときはいつも以上に手抜き~
お布団から出たはいいけどメニューが決まらない。
好みじゃないキムチが少し残ってたので、チャーハンで消費させてもらいました。
チャーハン好きだからいいよね?!





では、気合入れて動こうかな。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  636

クレソルチキン弁当

おはようございます。
昨日はコートなしで歩けるぐらいポカポカになりました。
近所のお宅の梅も咲き始めもう春もすぐそこ!と思ったら、
今朝はまだ暖かいけどまた寒くなるみたいですね。
明日の予報には雪マークが見えたし・・・
体調管理気おつけましょうね~




今日のお弁当


画像 913


MENU
クレソルチキン
竹輪と大根のきんぴら
スナップエンドウのおかか和え
ミートボール



最近、メニューが決まらなくって困ってます。
冷蔵庫から鶏肉取り出して、考える事5分。
クレイジーソルトを振ってソテーしました。
オリーブオイルでマリネしてから焼けばよかったな~
今日のオススメはキンピラ。
竹輪からお出汁がでるので出汁いらず。



一本あると便利♪



これも気になる~





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  635

ゴチャゴチャだけど鶏の照焼き弁当

おはようございます。
今朝はあったかいです。
でもすごい風・・・もしや春一番???




今日のお弁当


画像 912


MENU
鶏の照焼き
ほうれん草とにんじんの炒り卵
コンニャクの煎り煮
ウインナー
トマトスパ




めずらしく品数が多いお弁当です。
ただ隙間が埋めにあれこれ入れただけなんですけどね。
今日のオススメはコンニャクの煎り煮。
クニクニした食感がおいしい♪




カーテン類の見積もりがきたんだけど・・・
結構しますね~
他で相見積もりとっておかなくちゃ~
フローリングは『ブラックチェリー』
大工さんが「色黒くないけど間違ってないよね?」って聞いて来たそうです。
画像 911

今更ながら、施主支給のIHヒーターで悩んでます...
ラジエントは必要ないかな~
みなさんは3口IH?それともラジエント付きですか?
おすすめのメーカーあったら教えてください。




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  634

ビビンバ弁当

おはようございます。
各地で大雪になってるみたいですね。
こんなとこで寒いとか言ってる場合じゃないですね。
でも、寒い!!!






今日のお弁当


画像 910


MENU
ビビンバ
 (3色野菜の炒めナムル・焼肉)
温玉



ちゃっちゃっとビビンバ弁当です。
今日は温玉の具合はどうかな~?
割ってみなくちゃどうなってるかわからないのって
ある意味チャレンジャー弁当ですよね。
ゆで卵になってませんように!







行っても入れないけど~なんて見に行った現場。
日曜も動いてました。
どうやらバタバタ忙しくなってきたみたいです。

構造にかかわらない壁が出てきました。
一番奥はトイレの予定。

画像 909





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
BACK | にこにこ日和 | NEXT
