にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 

スポンサーサイト

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  631

豚肉とキノコのどんぶり弁当

おはようございます。
雪はすっかり溶けました。
でも、残った水が今朝は凍ってます。
ツルツル気おつけなくちゃですね。




今日のお弁当



画像 905



MENU
豚肉とキノコのどんぶり
 (千切りキャベツ・目玉焼き)




10分足らずで出来たお弁当です。はい。寝坊です・・・
こんな流れで作りました。

フライパンを温めて油を少し入れ、目玉焼きを作ります。
その間にキャベツの千切り。この際太くっても気にしません!
キャベツを水にさらして、キノコを食べやすくほぐす。
豚肉を一口大に切る。
目玉焼きをお皿にとって、フライパンにキノコを投入~(油は足しません)
チリチリ炒めていい香りがしてきたら豚肉を入れて炒め、
先日夕飯に作ったCpicon こちらのタレで味付け。
あとは詰めるだけ。

結局こうゆうお弁当が一番喜んだりしませんか?
ちょこちょこいろんなおかずが入ったお弁当が好きなのは、
女の人だったりしますよね。




今日は節分~!

        

スポンサーサイト
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
<<野菜炒め弁当 | にこにこ日和 | サイコロステーキ弁当>>

この記事のコメント

No.1684
おはようございます!
冬は寒くて
お布団から出るのいやですよね((((( ヾ( ´д`)ノ゛)))))
私もちょくちょく寝坊してますww

男性はワサワサっとかっ込める
ごはんすきですよね~w
2010-02-03 Wed 10:11 | URL | mayu #nI53p9yA[ 内容変更]
No.1685 mayuちゃんにお返事です~
マユちゃん おはよう。
お布団のヌクヌクから出られないよね~
というか、部屋が寒すぎる...
外にいるみたいなんだもん。

ガツガツなんも考えないで食べるのがいいんだって~
色々おかずがあると考えなくちゃいけなくて面倒だと…
何それっ?!てかんじじゃない?
2010-02-04 Thu 07:20 | URL | うち #-[ 内容変更]
∧top | under∨
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| にこにこ日和 |
