にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  643

ホントの2Fの床

こんにちわ。
そしてご無沙汰しちゃいました。
お休みの間も遊びに来てくれてありがとうございます。
ってことで、まだまだお弁当はお休みなのでおうちのことをちょっと。


前回の2Fの床は無事張替えが終わってます。
床は剥がすよ~って聞いた次の日に行ったら、
外には大量のゴミが・・・



画像 925


フローリングだけじゃなくてその下のものも使い物にならないんですね・・・
見事にゴミと化してました。


で、現在は。

画像 926


キレイに張替えが終わってます。
これが本来の色。
全然違いますよね?!


一階とほとんど色が違いません。
違いは、ノンワックスかそうじゃないか。
一階がノンワックスのものでお値段がちょっと高いです。
コーティングがしてあるって言ってたかな...チョットアイマイ...

今も着々工事は進んでます。
で、今月末には引き渡し。
のんびりしすぎて家具もまだ決めてませ~ん!
というか、お金がないよ~
家具は無事そろうのか乞うご期待☆

で、手続き関係も色々忙しくなってきたんですよね。
今は火災保険を悩んでます。
皆さんは地震保険入ってますか?あとは家財... ホントドウシマショ。
だれかアドバイスお願いします。


2F床の色いいね!って思ったら応援お願いします。 
        ↓  ↓  ↓  ↓     
        にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ



では、また♪
今日はお雛様だよ~来年は飾りたいな♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | おうちのこと | コメント:2 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  642

お弁当お休み *2Fフローリングの続き*

おはようございます。
寒い日が続いていますね。
季節が一ヶ月ぐらいずれてる気がします。



昨日からお弁当はしばらくおやすみです。
お弁当のいらない現場が続きます。
お弁当作らなくても、起きる時間は一緒。
なぜなら、出勤時間が早くなるから。
お昼はまたカレー屋さんが続くのかな~
お弁当を楽しみに遊びに来てくれる方(いるのかな?)ゴメンナサイ。

お弁当お休みの間は不定期になると思うけど、
おうちのことを書けたらなぁ~と思ってますので、
興味のある方は遊びに来てくれたらうれしいです。




では、早速先日の続き~。



結論から言うと、全部張替えになりました。
見ていたサンプルとは違う物でした。

工事担当CさんとICのM姐さんがいたんだけど、
現場から持ち帰った切れ端を見て、二人とも一瞬固まってました。
(それぐらい違う物だったんですね。自分達の勘違い?なんてのは絶対ないくらい違う色でした(笑))
たぶん、30センチ四方ぐらいのサンプルと広い場所に張った実物で
見え方が違うのを言いに来るくらいだと思ってたと思います。
Cさんも当日現場に行ったようすはなかったですし。
全く違うものだってどっかで思ってたなら、現場確認行くでしょ?
ちょこちょこ細かい指摘してると、また?!とか思われてるのかな・・・


原因は、ここ数ヶ月の間に仕様変更があったみたいで、
旧型が納品されてしまったようです。
現在は、旧型は使いたくても使えない状態。
旧型で発注かけても新型でいいかの確認が来ると言ってました。
ちょうど入れ替え時期で旧型が入ってしまったかもと。
つまりは確認ミスですね。
型番は全く違う物でした。
頂いた製本図面に型番まで入ってないのが悲しい...


そんな感じで、すぐに張替えが決まりました。
そこで気になるのが、寒い中一人でがんばってくれてる大工のHさん。
怒るだろうな~
先日、色が違うかも・・・と言ったとき、張替えは勘弁してください。って言ってたもんな。
そりゃ、工期が迫ってるし自分ががんばった物すぐ壊すってのはイヤですよね。
はぁ~現場に顔出すの気が重くなります。
Hさんもやっと心を開いて話してくれるようになったのに・・・
でも、これから何十年と住む家。妥協が出来ないのもホンネ。
どうにかがんばってもらえるようにしなくちゃですね。


そんなかんじで他に寝室の変更の話やカーテンの話を3時間ぐらいして帰ってきました。
一筋縄ではいかないと分かっていても、部材が違うのは驚きでした。
まだまだ完成までにはかかります。
どうか無事完成しますように!



写真がないのも寂しいので、ここ全部やり直し・・・
 画像 924



大工のHさんに応援よろしくお願いします。   にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | おうちのこと | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| にこにこ日和 |
