にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  203

イチゴ狩りと桜ロール

本日2個目の記事です。
↓にお弁当4日分もUPしました。


この間の日曜にイチゴ狩りに行ってきました絵文字名を入力してください
前日まではとってもいい天気だったので、もちろん日曜も...と思ったら、
咲いた桜もとじでしまうような曇り空&寒さでした。
でも、他にも用事があったので決行しました。

画像 363


今年もとってもあま~いイチゴでした。
おなかいっぱい食べてきました。
そして、ハウスの外は菜の花畑。

画像 365


一面の菜の花はやっぱりきれいです。
菜の花は、県の花にも指定されてる上に、体操まであるんですよ汗


そして、そのあと先週もお邪魔したお友達の家に、
BSのアンテナを接続しにいきました。
お土産に焼いた、サクラロール。
てんきちかあちゃんのレシピを参考に作りました!

画像 367


初!ロールケーキだったんですけどどうでしょ?!
ココはきれいに巻けてるけど、場所によってはヒビが入ってしまいました。
でも、味はとっても美味しかったです。
まぁ自己満足ですけど・・・
その前に、初めて作る物を友達にプレゼントするのをどうにかしないとな...
先週もお土産に、初!サクラ餡のパウンドケーキを作って渡したんですアップロードファイル

こんなかんじで、元気にやってます。

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お出かけ | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
| にこにこ日和 |
