にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  226

出来上がり♪

本日二度目のこんにちわ♪
あはは…うちヒマしてますアップロードファイル

今日も近くにお買い物~♪と思っていたんですけど、
昨日、スノボに行っていた相方。腰を痛めて帰ってきましたアップロードファイル
座っているのも辛いみたい…
明日から一泊でお出かけ予定なんでしけど、未だキャンセルしようか悩んでますアップロードファイル
本人は大丈夫~って言ってるんですけどね。

今、診てもらいに行ったので帰ってきたら決めようと思います。



画像 398


昨日作ったレシピでパン生地を捏ねてみました。
中は、おうちにあったパストラミ&チーズとウインナー♪
6個焼いて2個お昼に食べました~!
ちゃんとふわふわに出来て感激キラキラ

持って帰ってきて夜食べてもフワフワで感激したので、
自分で焼いたパンも気になるので残りは明日食べます。

ちゃんと成果が出てるといいなぁ~


では、マタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  225

パン作りしてきました☆

こんにちわ♪
GW真っ只中のうちですアップロードファイル

昨日、○BCクッキングのイベントに参加してきましたアップロードファイル
自己流でパン作りはしてるけど、教えてもらうのは初めて☆
ドキドキしながらの参加です。


ST330023.jpg

ベーコン&ベジタブルブレッドアップロードファイル
カメラを忘れていってしまったので、携帯画像でm(*- -*)mス・スイマセーン


材料の軽量などは全部できていて、友達と二人で交代しながらこねたりして、
二人で6個を作って半分づつわけっこ。ってかんじのレッスンでした。
それでも行ってよかった~と思います。
こんなにおいしいパンが焼けたのは初めて…
今までの手作りパンは所詮、『手作り』ってかんじで、
やっぱりお店で買ったパンの方が断然美味しかったけど、
昨日のは、焼きたてはもちろん、持って帰った分もフワフワで買ったのよりおいしいかもアップロードファイル
こねる時間もいつもの半分くらいでしっかり膜ができるし、やっぱりコツがあるんだな~と。


忘れないうちにと思って今日早速コネコネして、ただいま発酵中です。
上手にできたら、見てくださいね~♪

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | パン | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  63

てりたまドッグ♪

ご無沙汰してます。
一週間お弁当生活お休みで、しっかり寝坊しております汗
もしかしたら、月・火とまたお休みかもしれません。
もう、前の生活に戻る自信はナイ!!!です。


では、本日室温31℃の中、一所懸命作ったパンちゃん達です。
お彼岸なのにこの暑さ…勘弁してくださいアップロードファイル

    20070922122016.jpg

レシピブログさんでいただいたミートスティックリンクス
今回はチキンリンクスをてりやきにして、マヨ卵と一緒に、
てりたまドッグを作ってみました。


ポークと違ってあっさり味。
てりやき味とよく合いますアップロードファイル
そして、てりやき味には卵&マヨが絶品ですよね?!
合わせてみて大正解♪でした。


ひとつのフィリングでは飽きちゃうので、
右がポークリンクスドッグ。
左上が黒蜜きなこロール。(はまってます…)
ちょっとしか見えてないのは、コーンマヨです。


ミートスティック「リンクス」レシピモニターに参加中♪


では、楽しいお休みになりますように☆
月曜は友達と横浜に行く予定です♪
たのしみぃ~




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  56

卵とじ弁当とシワシワ・・・

穏やかな朝ひよこ
昨日のことがウソのよう…


昨日はお昼前には雨もやんでました。
でも、すんごい風
結局、一日中家にこもってました
あまりにもヒマなので、思い立って初ベーグルアップロードファイル

      20070908073132.jpg


はぁ~シワシワだし、穴が埋まってる......アップロードファイル
練習しなくちゃですね。
もっとちっちゃい写真にすればよかった。


今日のお弁当
MENU
カラアゲの卵とじ丼
ブロッコリー
黒黒レンコン炒め(YOMEちゃん本
アメリカンドッグ

写真はとったのに、消えたぁ~!!!!!!

 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | パン | コメント:2 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  36

黒蜜きなこパン

今日からお盆休みになりました。
なので三日ばかりお弁当はお休みです。


今日は土曜に友達の家にお土産で持っていったパンです。
先日作った『黒蜜きなこロール』がとってもおいしかったので
また作りました。
今回はパウンド型に入れて焼きましたフランスパン

20070813130918.jpg


ふたつ作って両方持って行ってしまったので、ちゃんと出来ていたかは不明アップロードファイル
友達には、失敗してたら捨ててね!と伝えてきました。






 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | パン | コメント:4 | トラックバック:0
∧top | under∨
| にこにこ日和 | NEXT
