にこにこ日和

いつもニコニコ笑っていたいな。 そんな私の日々の覚書き。
No 


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | スポンサー広告
∧top | under∨
No  644

もうすぐ引渡し

ご無沙汰してます。
一ヶ月もお休みしてしまいました。
お弁当はまだまだお休みしてます。
おそらく新居に引っ越すまではおやすみです。

なので、おうちのことを少し。
お休みしてる間に、もちろん工事は進んで・・・
写真がたくさんだけどよかったら見てください。



足場が外れてスッキリ!
この写真では外壁が真っ白に見えるけど(見えますよね?)、
実際は若干クリームがかってます。
もっと真っ白が希望だったんだけど、予算の関係上これになりました。
お向かいのお宅が真っ白なので比べると、クリームがかってるのがよく分かります・・・
画像 932

で、足場も取れたので、施主支給&工事でスッキリポールを立てました。
色はブラウン(?)。お隣のガレージの色とおんなじにしてなじませる作戦です。
ダンナさんの父・兄・会社の先輩ががんばってお仕事中~
ダンナさんは撮影に夢中?????
画像 933

ねずみ先輩似のクロス屋さん。
画像 934

いい仕事しますね~。
ラジオをかけながら、遅くまで一人で黙々とやってくれました。
ここは和室の天井。
画像 937


キッチンが入ったけど物が積まれて・・・
ここに積まないで~!と叫びたい気分でいっぱいでした。
YAMAHAのキッチンです。
画像 936

ある日行くと荷物がなくなりIHコンロがついてる!
これにはホントビックリしました~
なぜって、これも施主支給&工事予定だったから。
こっちで手配した業者さんがエコキュート(施主支給)と一緒に納品したらしくつけてくれてました。
取り付け費13000円はおごりですよね?!
画像 938



こんなかんじで着々と工事は進み。
先週には工事完了して確認検査が済んでます。
そして明日、完成後の立会いです。
ここ最近は最後の楽しみと称して現場に行ってなかったので、
明日がたのしみです♪
最後見た時は、洗面の鏡とかスイッチとかがまだだったんだよな。

で、いよいよ10日に引渡しの予定です。
手続き関係や引越しの準備で忙しくなってきたので、
次の更新はもしかしたら新居でになるかもしれません。

ではその時まで~


あっ最後に今日は引越し前の最後のお遊びでお花見してきました。
上野公園です。
画像 941
人がいっぱい!



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:3 | トラックバック:1
∧top | under∨
No  641

鶏肉と茄子のケチャップ炒め弁当 *2階ってこんな色だっけ?*

おはようございます。
昨日やっといい天気になったと思ったら今日も雨模様。
そして、また雪が降りそうな寒さです。
うぅ~寒い・・・





今日のお弁当


画像 920


MENU
鶏肉と茄子のケチャップ炒め
キュウリとコーンのサラダ
ポテト&チーズの卵焼き
ウインナー



茄子に火が通り過ぎてトロトロです。
もうちょっとしっかりしてた方が好みかも・・・
お弁当を温めて食べてるのはしってるけど、
野菜室の事情でサラダが入ってます。
温める前に食べてください。





おうちのことは続きでどうぞ~




 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。 鶏肉と茄子のケチャップ炒め弁当 *2階ってこんな色だっけ?*…の続きを読む
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  640

豚ニラ玉弁当 *断熱材とパネルの山*

寒いと思ったら、小雨ならぬ小雪が降ってる千葉から
おはようございます。

えっとこの雪はどれくらいの間降るのかな?
今日は大事な用があるんだけど・・・
寒いのと雨はガマンします!
どうか雪だけはやめて~





今日のお弁当


画像 918


MENU
豚ニラ玉
茄子のポン酢浸し
トマトスパ
ウインナー



今日はてんきち母ちゃんのお弁当本からアイデア頂いた豚ニラ玉です。
本では豚肉を茹でているけどしてません。
あと味付けもテケトー。
これでもおいしいから許してください。






恒例にしていこうかな~と思ってるおうちの写真です。

画像 916

今日は断熱材とパネルの山。
こうゆう光景は現場ならではですよね。
出来上がったら絶対に見ることはできないですし。
ここはLDKになるとこです。
大工のHさん情報によるともっとすごい事になってたみたいです。
そんなんでは作業が出来ないとのことで、半分以上は工務店の倉庫に移動。
物が減ったなぁ~なんて思ってると次に行くとまたふえてる状態。

Hさんガンバレ~と思ってくれたら応援お願いします。 にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




チョコの準備は済んだ?
       


 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  639

唐揚げのり弁 *ユニットバスが入った*

おはようございます。
寒~い朝です。
昨日も寒かった・・・
おうち現場は車で15分くらいのとこなんだけど、
バスと電車と徒歩で行くと乗り継ぎとかで結構時間がかかる。
帰りはいい時間のバスがなくて遠回りして・・・
1時に家を出て帰ってきたのは5時過ぎ。
現場にいたのは40分ぐらい。
外にいる時間が長くって体ひえひえ~





今日のお弁当


画像 917


MENU
のり弁
唐揚げ
海老春巻き
卵焼き
スナップエンドウ マヨ入り




久々ののり弁です。
ごはんの上におかか醤油を載せてその上に海苔。
海苔はちょっと切れ込みいれて食べやすくしたつもり。
たいした物作ってないのに時間がかかったなぁ~
自分の分も作ったのでお昼がたのしみ♪




昨日はこれを見に行ったのです。

画像 915  にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ


ユニットバス。
しっかり掃除しないと壁もドアも水垢が目立つ・・・
お風呂掃除はおまかせする予定です。
だって反対を押し切ってこれにしたんだから。
ちなみに浴室乾燥暖房機は付けてません。
お風呂に洗濯物を干すのに抵抗があったし、暖房機に魅力を感じなかったんですよね。
早く洗面の方も出来ないかなぁ~ 





 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
No  637

キムチチャーハン弁当

おはようございます。
どんより曇り空。
ホントに冬に逆戻り・・・
現場見に行きたいけど、こう寒いとねぇ~
お風呂搬入されてるし、昨夜チラッと見に行ったら外壁が始まってたし…
どうしようか悩み中。
せめて雨が降ってなければなぁ。






今日のお弁当


画像 914



MENU
キムチチャーハン
ほうれん草のナムル
ウインナー
ミートボール




自分が休みのときはいつも以上に手抜き~
お布団から出たはいいけどメニューが決まらない。
好みじゃないキムチが少し残ってたので、チャーハンで消費させてもらいました。
チャーハン好きだからいいよね?!





では、気合入れて動こうかな。



 にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ ポチッ!!っと応援おねがいします。
別窓 | お弁当 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| にこにこ日和 | NEXT
